インプラント治療相談集│中嶋歯科医院監修 石川にある 「金沢インプラント」

インプラント治療相談集

consultation 相談内容

昨日インプラントの歯の部分が外れました
2022.12.06女性

県外でインプラントを入れたのですが、昨日インプラントの歯の部分が外れました。通っている歯科医院では別の医院で入れたインプラントは触りたくないと断られてますが、診ていただく事、治療頂く事は可能でしょうか。 

担当医の回答

ご相談をいただきましてありがとうございます。

中嶋歯科医院の浦井です。

詳しい状況を見ておりませんので確実なことは言えませんが、おそらく対応は可能かと存じます。

当院はインプラントを専門的に行っておりますため、他の歯科医院で治療をうけた方もたくさんお見えになります。場合によっては治療を行うこともございます。

一度インプラントがとれている歯の状況を確認いたしましてどのような対応が必要かを判断させていただければと思います。予想ではありますが、歯の部分をインプラントに固定するネジが緩んでいるものと思われます。その場合は、入れてらっしゃるインプラントに対応したドライバーで締めなおすだけで解決できます。当院には各種インプラントメーカーに対応したドライバーを用意しておりますので、形の合うものがあればその日に問題解決が可能ですよ。

受診のご予約につきましては、後ほど当院受付よりご連絡をいたしまして相談しましょう。

ACCESS アクセス